2020年のカープの1・2番は、
タナキク」で決まりかなって思っていましたが、
ひょっとしたら、
長野ーピレラ」になるかも?

雨天ノーゲームになりましたが、
ヤクルト戦で機能してましたからね。
バントの無い超攻撃的な布陣ですが、
朝山コーチもその可能性については認めていたのであり得るのかなと思います。

もし、「長野ーピレラ」が実現するのであれば、
カープは攻撃のパターンが増えますから、
相手側からしたら嫌ですよ。

実績から考えると「タナキク」ですが、
そこに「長野ーピレラ」がきて、「タナキク」が6番7番になれば、
それはそれで面白い。
長いシーズンを考えると攻撃のオプションは多い方が良いですからね。

なんか、楽しみですね。今年のカープ。
王座奪還が見えてきました!