クライマックスシリーズ4戦。
6回裏に見せた丸のセーフティースクイズ。
これで巨人が勝ち越しに成功したわけですが、
これってまさにカープ野球!


丸は巨人の選手になってしまいましたが、
要所要所でカープらしさを見せてくれると、
ちょっとは嬉しくなります。


今まで巨人ができなかった事を、
丸が加入したことによりできるようになる。



ここで得点するにはどうしたらいいのか?
これが今まで巨人はできていなかった訳で、
その証拠に丸の前の坂本は三振してますからね。

これが巨人の野球と広島の野球の違いなのかなと。
こうした広島野球を巨人に注入した丸。
その丸を一流選手に育てた広島。


今年は4位でクライマックスすら出場できませんでしたが、
カープで育った選手が存在感を見せつけてくれると、
それはそれでやっぱり嬉しいですね。